FC2ブログ

テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たからもの

『たからもの おあずかりしています テレマンがっき』









1ヶ月ほど前のこと。

春とはいえ、まだまだ寒さの残るある朝、お店の前を掃除していてこの『たからもの』を植木鉢の中で見つけました!



実はこの『たからもの』私 ぷーさんより先に見つけているスタッフがいました。



第一発見者 かなさんの話によりますと、使い捨てマスクに大事そうに包んで置いてあったそうです。




その『たからもの』がこちら‼︎









image3.jpg

そう 直径2.5〜3センチくらいの小さな泥だんご。

若かりし頃 保育現場で働いていた ぷーさんも庭に座り込んで子どもたちとよく作ったものです。

粘りのある土と、さらさらの砂・・・そしてかなりの根気がいります。




・作るのに30分〜1時間はかかってるやろなあ〜

・作者のおててはちっちゃいだろうなあ〜

・5歳までくらいかな?

・おうちの方についてテレマンに来て、楽器たちに気をとられて大事な『たからもの』を忘れたかな?

・レッスンの間だけ置いておこうとして忘れて帰ったかな?

・寒空の下 「風邪ひくよ!」と忠告する大人の目をぬすんで作ったんやろな〜

・自分がインフルエンザになったり花粉症がひどくなったりしないためのマスクだっただろうに・・・自分を犠牲にして守り続けた んや‼︎



・・・と 思いを巡らすと、この『たからもの』がいとしくて いとしくて・・・



でも 持ち主である制作者の方があらわれたら きっちりお返ししますので、どうぞ遠慮なくお名乗りください。





尚 お返しの際は この紙ナプキンでラッピングさせていただきますので、マスクはご持参いただかなくても大丈夫です。










ついでにウチの『たからもの』も特別にお見せしましょう。




心の準備はいいですか?




せーのー








じゃ〜〜〜ん‼︎



image4.jpg

《解説》
5.6年前だったでしょうか?娘が小学校低学年のとき、近所の2つ上のお兄ちゃんからいただき、以後ウチの家宝として玄関の下駄箱の上に悠々と座っております。これは小学生の作品なので、直径7センチほどあります。
「これなに?」とお客様に触られることもあり、小さなクレーター的なものがあります。





どうでもいいかもしれませんが、ふたつのおだんご 並べてみますね!

image3.jpg
image4.jpg










ところで‼︎

一年に一度の『アレ』がやってきましたよ!

書かずに終わるわけにはいきません。






image1_20160402125316751.jpg

森の国 オカリナフェスティバル!!



ゲスト演奏のチケットも今ならまだ間に合いますよ!





このブログを読んでくださった貴方にだけ特別にお見せしたいものがあります。


じゃじゃ〜〜〜ん‼︎



image2_201604021254352c2.jpg



テレマンが誇る かな画伯の最新チョークアート‼︎




オカリナを吹いているのはテレマンのアイドルであり、『音譜界の革命児』とも呼ばれているにょきくん‼︎




明後日 山崎文化会館にてナマにょきくんチョークアートもご覧になれますよ!






見て 聴いて 参加できる とっても有意義なイベント。







きっと貴方のステキな・・・『たからもの』のような思い出になること 間違いなしです。
(結び方にちょっとムリがある)



かわいい『たからもの』はテレマンの店先でご覧ください。

持ち主 作者 をお知りの方はご連絡くださいね。


  1. 2016/04/02(土) 13:06:13|
  2. てれまんスタッフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

テレマン楽器にぷーさん楽器にも玄関においてある団子・・・
何か縁起がよさそうですね!

・・・・よし!
ちょっと私も砂場にいってきます。
おそらく、でこぼこのたからものができると思いますが、ワザトですので悪しからず・・・。
  1. 2016/04/02(土) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. りょーへい #-
  4. [ 編集 ]

でこぼこだとすぐに割れてしまい縁起悪いですよ(>_<)
  1. 2016/04/02(土) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. ぷーさん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://telemann.blog85.fc2.com/tb.php/494-aaa48ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。