FC2ブログ

テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特集

こんばんは

りょーへいです。

さて、早速ですが皆様。

かの有名なオカリナ奏者「さとらぎさん」をご存じでしょうか?

おそらく大半の方が聞いたことがあるかと思います。

しかし、その実態はベールに包まれたまま・・・

yjimage_201503312126507de.jpg


オカリナが半端なく上手い。ブラックコーヒーをこよなく愛す。

という情報しか一般には出回っておりません・・・。


そこで今回私はさとらぎさんについての情報(噂)をたくさんの方に聞き込み、まとめてみました。

Sato's Ocarina

イカロス、サクラ、ヨシツカ

Sato's face

A・ I ・ B ・ A

Sato’s eye

オカリナしか見えていません。どんな高級なお酒や美人にも一切目もくれません。

Sato’s nose

全く同じメーカーのオカリナだろうが匂いだけで全種類あてたという逸話があります。

Sato’s mouth

多額の保険金がかけられております。人類の宝です。
ブラックコーヒーしか受け付けず、さとr・・さとうを入れると怒られるそうです。

Sato’s ear

当然絶対音感です。一度オカリナの世界に入れば例え隣で爆発が起きても気付きません。

Sato’s hands


ゴットハンドです。 一度も演奏に失敗したことがないというオカリナ界の「ゴットハンド哲」とは彼のことです。

Sato’s leg

演奏中だろうが入浴中だろうが、食事中だろうが、四六時中リズムを刻んでいます。

Sato’s foot

シトラスミントの香りがします。

Sato’s heel

神聖な演奏中、常に左足の踵が浮いています。
Satoさんのheelがup していることから、サンヒルアプ型と呼ばれているようです。
心なしか、サンクチュアリ(聖域)に響きが似ていますね。

Sato’s habit

演奏終了後に左方面にジャンプします。これについてはなぜされているのか、誰に聞いても分からず謎に包まれております。さとらぎさんがやられることなので、何か意味があることだとは思いますが・・・・ 調査を進めていきたいと思います。
必ず意味を見出して皆様にお伝えしたいと思いますので、いましばらくお待ち下さい。



以上となります。
いかがだったでしょうか。

もちろん、あくまで噂で憶測の範疇を出ないので信憑性には乏しい情報ばかりです。

しかし、私は一度だけさとらぎさんを生で見たことがあり、この噂は真実である。と確信しております。

satoragi.jpg




  1. 2015/03/31(火) 21:46:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://telemann.blog85.fc2.com/tb.php/457-642f2049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。