FC2ブログ

テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宍粟市吹奏楽団第1回定期演奏会

こんばんは!こうさんです♪





3か月半かかった実家の離れのリフォームもようやく終了し、先日引越しを終えました!






ようやく、我が子と暴れたい放題のストレスのない環境になり、思わず喜びのポーーーズ!イエイ




image_20121125004046.jpg







今までは木造アパートの二階でしたので、何するにしても忍び足で動いていましたが、今までの腹いせとばかりにわざと「ドンドン」と音を立てて家の中を走り回っとります!!爽快







さて、本日11月24日(土)は、昨年宍粟市に発足した「宍粟市吹奏楽団」の第1回定期演奏会が開催されました。



teien1.jpg



私も非力ではありますがコントラバス&エレキベースで加勢させていただきましたので、その様子を報告させていただきます








11月24日。天気は曇り








会場のある山崎文化会館の近くのもみじ山ではもみじ祭りも開催されていました。




紅葉を見に来られたついでに演奏会にも足を運んで~~~~~



そんな思いで会場入り











受付ではすでにプログラムが綺麗に並べてあり、お客様を迎え入れる準備も万端緊張感が伝わってきます!!









10時から通しのリハーサル。









客演の青木先生もいつものように明るく、演奏会前の緊張感が和らぐ。
有り難いですね~~











ロビーには宍粟市長や宍粟市教育委員長、などのお偉いさんがずらりと肩を並べておられました。





この度発足した楽団後援会のお偉いさんもお越しいただいておりました。








写真


あっ、写真の方はただの一般の方です。








プログラムは2部構成で1部には祝典序曲やメリーウィドウ等の吹奏楽名曲の5曲、2部はオブラディオブラダやど演歌エキスプレス等のポップス4曲。


写真2





演奏は聴衆の視線が緊張感となり、普段上手くいっていた部分でぼろが出る。ギャー!!




ただ、それ以上に緊張感が、演奏の質を向上させ、ここ1年の集大成といったまとまった演奏になったこと間違いなし









ちなみに、私は一番後ろで福留さんのような蝶ネクタイをし、えなりかずき君のようないでたちでベースを弾いているのがそれです。

興味のある方は、パソコンのデスクトップにでも!無い方は受け流して♪気分が悪い方は管理画面から削除してください

写真3









さ~~!演奏を聴いたお客様の感想は!!

























写真4


『とても心地よかった』そうです










なにはともあれ!!


市吹奏楽団の皆様!本当にお疲れ様でした。

そして、演奏会の成功をお祝い申し上げます!







ささやかながらテレマン楽器は楽団のサポートができればと願っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!









スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 01:00:44|
  2. てれまんスタッフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。