FC2ブログ

テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み親子ウクレレ製作♪

こんにちは!夏バテばっちりのカナです
なにせ、干乾びますからね・・・・・この暑さ。。。
ですが!

がんばっていきまっしょい!!夏ですもの!!!




今年で4回目になり、夏休みの恒例行事になってきました。

親子ウクレレ製作


ウクレレの手づくりキットで、夏休みの工作を作っちゃおう!!というわけです。


毎年、様々な親子関係・上下関係なんかも覗き見れてしまい、『くすっ(笑)』となってしまいます。


わたしも、自分の子供達の工作や絵画などを見守るつもりが、いつのまにか大喧嘩!!

上手く描けるポイントを教えてほしい子供。
教え過ぎ、ダメダシまでしてしまうわたし。
不機嫌になる子供。
まじめにやらない事にいらだつわたし。

ダメだめなスパイラルです(笑)



この、ウクレレ製作で一日みっちりと親子で製作していただく事になるのですが、喧嘩したり、ふくれたり、笑いのツボにはまって笑い転げている子がいたり、傍で見ている分には微笑ましくて、ほっこりします





・・・・・・・・・いや、親御さんは大変だと思います(笑)ごくろさまです




で、ね?


出来上がりがこちら

ukulele0.jpg

全員の分ではないのですが、どうですか?????

子供達の感性!!
毎年、なにがすばらしいって、こんなすごい『世界にひとつだけのマイウクレレ』が出来上がるところです。



そして、完成したあとは・・・

ukulele2.jpg


社長、そして今年は美人な戸田チャンも助っ人に来てくださって、ウクレレの持ち方・弾き方ミニミニ講習

簡単に全員で曲を弾いてみたりして、そのあとは・・・・・


Macky尾崎・戸田チャン・陵南公民館のウクレレ大好き西川さんとで、プチ演奏会

ukulele1.jpg


こちら、加西市陵南公民館でウクレレレッスンもされているそうなので、もっとウクレレが広まるといいですねぇ

さて、夏休みも終わりですよー!!!
学生の皆さん、学校の準備出来てますかー?



スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 12:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。