FC2ブログ

テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑誌

こんばんは!もうりです

。。。さっきからブログを書こう!
とこの画面を見続けることはや1時間。

。。。

このネタで書こう!!
と決めていたネタはいまいちピンとこず。。。

。。。どうしよう?


ちょっとマニアックかもしれないけど書いていい?



いいよね?



中高生向けに出版された雑誌を紹介しようと思っていたんです。
その名もティーンのための吹奏楽雑誌『アインザッツ』。



私が学生の頃で、吹奏楽の雑誌といえば『Band Journal(バンドジャーナル)』。
じゃーなる

コレが多分一番メジャー(?)というかなじみが深かったものです。
その内容はしっかりしていて何も知らない中学生だった私には読めば読むだけ『へぇ~!!』
って。見開き半ページの各パートのコーナーなんかは切り外して楽譜のファイルに入れたりしていました。

。。。しかし、
その書式がまるで新聞の社説欄でも読んでいるかの様に
お堅い
正直脳ミソツルツルな当時のもうりには読むのに気合!
理解するのに気合!
色んな意味でいい勉強になるのだがいかせん疲れる

その次に出会ったのは『Band People(バンドピープル)』この雑誌はもう少し読みやすいく楽しいものだったんですが、残念ながら休刊に。

その後出会ったのは更にコアな感じの『管楽器専門月刊誌 PIPERS [パイパーズ]』
ぱいぱーす

もう一言で言うならマニアック。
管楽器についてありとあらゆる内容が載っていて読み始めはノート片手に知らない用語を片っ端から書き出しては調べまくる!!


。。。とてもじゃないですが中高生が気軽に手にして読んでみよう!
と思えるものはなくて『管楽器のお勉強』
って感じ。

『楽しい!』がテーマの吹奏楽雑誌はないのか!!
これからを担う若者たちに<楽しい第一歩を!!>




で、そんな雑誌がでました。


あいんざっつ


★最新号の内容★
ティーンのための吹奏楽部応援マガジン、待望の第3弾!
 特集は夏から秋の部活について技術面、運用面での悩みに応えます。
部活訪問は名門・淀工と話題の仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部。大人気放送中の『笑ってコラえて!吹奏楽の旅』も特集します。



発売予定日2012年07月05日
是非お楽しみに♪


スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 01:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。