テレマン楽器のブログどす♪

テレマン楽器 楽器屋さんの日記

音楽のお仕事って楽しいです♪音楽に興味のある人はのぞいてみてくださ~い(^^)v Byテレマン楽器スタッフ一同

hataoさんご来店



今日はケルトの笛屋さん「hataoさん」と
hataoさんのご友人、台湾の「唐(タウ)さん」(台湾の楽器店運営)
そしてオカリナ奏者、玉田るみさんにご来店いただきました(^-^)/


IMG_0387.jpg


IMG_0389.jpg

色々なティンホイッスルやバグパイプ・オカリナを見せて頂きました♪



IMG_0402.jpg

唐(タウ)さんからいただいたオカリナですが、めちゃめちゃ良く鳴りました♪
台湾のオカリナ奏者が石膏型をつくり、それを土台にTNGさんで製作しているみたいなのですが
素晴らしいの一言でした!!


色々おもしろい話ができましたが、お話のあとはプチ演奏会♪


バグパイプ演奏までしてくださいました~


どうぞ!






これは負けじと、テレマン楽器の看板とオカリナ界を背負っての演奏

曲名は「スコットランドの兵隊に捧ぐラブソング“求愛行動”」


どうぞ!






そしてそして最後には
テレマン楽器のオカリナ講師「玉田るみ先生」と台湾のオカリナ講師「唐(タウ)さん」のコラボ演奏で
テレマン楽器のシャッターが閉まりました(^∇^)ノガラガラガラ




hataoさん・唐(タウ)さん・玉田先生、本当に素敵な一日ありがとうございました♪

テレマン楽器ももっとオカリナを含めた民族楽器が広まるように今後
いろんな方に紹介していきたいと思います!

またいつでもテレマン楽器にお越しくださいませ~





さてさてさて・・・



いいもん手に入れたぞ。




IMG_0400.jpg






IMG_0401.jpg


カモン!ヨーロッパ!!



こうご期待!!



  1. 2016/08/29(月) 22:53:41|
  2. てれまんスタッフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 玉田るみオカリナ発表会

ここ最近・・・・





1471787097230.jpg






ぱっ!






1471787047723.jpg




「インディアンフルート始めました。」







ということで早速







デビューしてきました!





13903278_165594193864358_5602900501445530363_n.jpg



オカリナ講師:玉田るみ先生の記念すべき第1回目の発表会


出演生徒、計13名


私も玉田先生の生徒なので
インディアンフルートで参加しましたm(__)m



↓ちなみに玉田先生です。
1471867342183.jpg
詳しくは先生のHPをご確認ください。
<<玉田るみオフィシャルサイト>>



o0540096013616355796.jpg



場所は「ウルラニカフェさん」を貸し切らさせていただき
雰囲気の良い環境の中で発表会がスタートしました♪(多謝)




あっ




1471786995798.jpg

ロコモコ最高でした♪


牛100ですよ。牛100( ^)o(^ )



受付けをすませますと




1471872023296.jpg


でました!プログラム!!



1471872007099.jpg


保井哲、順番は6番でございます。(心臓バクバク、ロコモコばくばく)






1471786985653.jpg


会場は緊張を加速させる満席な状態・・・



そんななか発表会はスタートしました。。。



いよいよ私の出番(ドキドキ)




・・・リラックスリラックス


・・・あわてないあわてない


・・・一休み一休み





















1471873086618.jpg

はい、保井さん!ガチガチ(笑)



1471787014353.jpg

ギタリストの田中先生のスペシャル伴奏です!




自分の演奏はさておき
生徒さん皆さま、心のこもった演奏で
感動しました(>_<)


1471787004583.jpg




生徒さんの発表のあとは講師演奏♪

そして会場の皆さんで「故郷」大合奏でお開きとなりました)^o^(


発表会を通じ色々な元気をいただきました。

「生徒さんの熱のこもった演奏」
「みなの目標である先生の演奏」
「生徒さん同士の交流」
「今回、企画・運営をすべてしてくださった玉田先生の力強さ」

見習うことばかり、本当に勉強になります♪


玉田先生、これからもテレマン楽器オカリナ教室をよろしくお願いいたします!!
お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m




1471874448945.jpg
先生が生徒さん1人1人に用意してくださった文集「のびのび」より







  1. 2016/08/21(日) 23:01:00|
  2. テレマン音楽教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんしょうLIVE2016






わーいわーい
さんしょうLIVEだ!!

宍粟市のミュージシャンよ♪
集え集え~





宍粟市を中心に活動されるミュージシャンによるLIVE



会場はもちろん「町家cafeさんしょう」です。



からあげ定食・タコライス・ソフトドリンク・コーヒー・デザートなどがお品書きに並ぶのですが





・・・・食べました???
・・・・食べたことあります???




まだ行ったことのない方は行くべきですよ♪

品数は多いというわけではないのですが
一品一品がめちゃめちゃうましです。




私とりょうへい君のような違いのわからない男でも
ここだけは率直に「うまい!」とかしわでを叩いてしまいます。


そーーーーんな「うまい」お店にて4グループの演奏会がございます。
おいしいドリンクを飲みながら素敵な演奏をお楽しみいただけますよ~


是非お越しくださいませ!






ん?ん?


日にち、いつって??










明日です!






13718534_1360012727349367_5324638438465039039_n.jpg


2016年8月6日(土)14:00開演(13:30開場)
入場料500円
お問い合わせ さんしょう0790-62-0039


【出演】
①オグオグ(ギター弾き語り)
②前野尚子・志水祐介(クラリネット&ギター)
③JAB(アコースティックバンド)
④Bちーむ(オカリナ)


よろしくお願いします!(^^)!


  1. 2016/08/05(金) 18:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月



お疲れ様です!
皆さま、いよいよ今日で7月が終わりですね。


テレマン楽器の7月はイベントづくしの7月でした。





7月1日管楽器リペアデー





7月7日My機材持ち寄ろう会


自慢のアンプを持ち寄って披露する会

通称「マニアックな会」

を行い。
ギターアンプ「マーシャル」「フェンダー」はもちろん
「ケンパー」「メサブギ」など総額100万円ぐらいのお宝が登場しました。

1469948237452.jpg
1469948238234.jpg





7月9日湘南国際オカリナフェスティバル出店

関東の皆々さまに会える貴重な機会でした♪




なぜか!



横浜中華街でとった「ふかひれまん」の写真しかない・・・

1469950157222.jpg





7月17日・18日茨木さん・大柴さん オカリナとギターのコンサート2016

17日播州公演は姫路の玉田さんが出演
18日神戸公演はゲストに山本奈央さんが登場

大変多くのご来場誠にありがとうございました!


【打ち上げにて:茨木さんと共演するテレマン楽器社長】
1469945169516.jpg





7月23日・24日神戸オカリナフェスティバル出店

日本最大の出演者?を誇る巨大オカリナイベントに出店です。
色んな方にお会いでき、色んなオカリナをご紹介させていただきました。



なぜか!



1469950090026.jpg

神戸の街でマッキーさん(前社長)と食べたクレープの写真しか撮ってなかったです(>_<)
※ちなみに1つを2人で分け合ったわけではございません。
変な想像はお控えください!





7月25日姫路オカリナプチフェスティバル

イタリアから「モリネッラオカリナグループ」をお招きし
オカリナアンサンブルの演奏会を開催させていただきました。

どのグループも個性的でとても楽しい会となりました。

1469950060282.jpg
オカリナでアルゴリズム体操を演じた「淡路:楽鳥風月さん」


こんな感じで昨年よりも実りある7月を過ごすことができました!
テレマン楽器を利用してくださっている皆々さま、本当にありがとうございました。



さて今からテレマン楽器スタッフ皆でお食事会をしてきます!(^^)!
わーいわーい♪ お肉食べよ~


では、行ってきます!!!





・・・・・・・・・ん??







うぁ、テレマン楽器、管楽器部門担当の山口くんがいない!



そうですそうです!

本日は西播吹奏楽コンクール。

テレマン楽器は楽器の運搬をさせていただいております♪
山口くん、各学校の楽器の運搬中でした。

帰ってきたら皆で乾杯だ!!


身内の話になってしまいましたが
8月もテレマン楽器をよろしくお願いいたしますm(__)m




  1. 2016/07/31(日) 17:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨木さんがやってくる2016


IMG_4358.jpg


あれからどれくらいぃぃ



たぁあったのだろぉー



かたぁり尽くせぬ 2009の森の国から~



koryu2009_1.jpg


時には和風ラーメン食べたり
時には播州ラーメン食べたり




時にはコンサートを企画した
あの日(なんか微妙に違う)





さぁ、今年も茨木さんがやってくる!!

今年で8年目。




オカリナとギターのコンサート全国ツアー


もちろん伴奏者はギター大柴拓さん



今回のコンサートタイトルは





茨木智博オカリナとギターのコンサート2016
『空は晴れて』


【計14公演】


テレマン楽器が主催させていただいている公演は2ヶ所
「播州公演」と「神戸公演」です。



【播州公演】
2016_7_17_list.jpg

7月17日(日) 18:30開場 19:00開演
Wakonみさ和山崎店
(兵庫県宍粟市山崎町山田176-3)
全席自由2,500円(当日3,000円)

オープニングアクト:玉田るみ(オカリナ)、ギター:田中ユウスケ


【神戸公演】
2016_7_18_list.jpg

7月18日(月・祝) 13:30開場 14:00開演
神戸芸術センタープロコフィエフホール
(各線「新神戸」駅より徒歩5分)
全席自由2,500円(当日3,000円)

ゲスト:山本奈央(オカリナ)




ほんとに素晴らしい奏者です!!
皆さん、オカリナの音色で暑さを吹き飛ばしましょう♪

まだまだチケットは残っております。
お越しいただけると嬉しいです!!
よろしくお願い致します。





  1. 2016/07/06(水) 22:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad